Googleサジェスト・関連キーワード削除対策

難易度が高いGoogleのサジェスト・関連キーワードの削除は当社におまかせ!

GoogleはBtoBはもちろん、最近では一般ユーザーもYahoo!よりGoogleを使用するようになってきています。Googleのサジェストや関連キーワードにネガティブなキーワードが表示されると、様々な機会損失を招きます。当社では検索エンジンの分析のプロとしてGoogleのサジェスト・関連キーワードの削除対策を行っております。

Googleのサジェスト・関連キーワード対策が出来るのは数少なく、ほとんどが代理店です。

Googleのサジェストや関連キーワード対策はYahoo!よりも難易度が高く、多くの会社で対策するリソースを持ち合わせていません。風評被害対策を謳っている会社は多いですが、ほとんどが代理店のため、代理店フィーが上乗せされているので高額な料金を設定する会社が多いです。GoogleはYahoo!と違い、サジェスト、関連キーワード共に動きづらい(サジェストは2〜3週間に1度、関連キーワードはキーワードによって差が激しく、半年動かないケースもあります)ことがわかっており、対策が長期化することが多いため対策コストは少しでも抑えたいところです。

当社では、中長期での対策が必至のGoogleサジェスト・関連キーワード対策を他社様よりもお安く提供することを約束します。

他社よりもお安く提供できる理由

当社では創業当初から検索エンジンの解析を日々行っております。SEO対策、サジェスト対策はもちろん、検索エンジンからどう集客するか、検索エンジン上でどうブランディングするかを考えていく過程でYahoo!、Googleの仕様やアルゴリズムの変動をいち早く察知し、サービスやシステムに反映させています。そのため、日々知見が蓄積し、結果としてそれがコストカットに繋がっているのが他社様よりも割安な理由です。
また本サービスの費用は、クライアント様からすると本来払いたくないコストのはずです。ネガティブなサジェストや関連キーワードが消えれば結果として売上アップや採用活動が正常化されますが、ある意味ゼロの状態に戻っただけなので、その状態からさらに広告費や採用活動費をかけていく必要があるため、抑えられるなら抑えるだけ抑えたいのが本音ではないでしょうか。当社では、Googleサジェスト・関連キーワード対策以外にも様々な集客サービスを提供しており、本サービスのみで売上を立てているわけではございません。そのため、本サービスにおいては利益率を低く設定して提供しております。

Googleサジェスト・関連キーワードお問い合わせ

Googleのサジェスト・関連キーワードのしくみはややこしいので正しく理解する必要があります

GoogleはYahoo!と異なり、サジェストや関連キーワードの表示の仕組みがやや複雑です。そのため、まずは正しくその仕様を理解する必要があります。

表示内容が検索場所や端末環境によって異なる

Googleの場合、キーワード検索する場所やPC、スマホで検索する場合で表示内容が異なります。
Googleサジェスト表示
Googleで『ウォーターサーバー』と検索した場合のサジェスト
※関連キーワードはほとんどのキーワードでほぼ同一です。

そのため、PC、スマホでネガティブなサジェスト・関連キーワードが表示されている場合、それぞれで対策を行う必要がある点がYahoo!と異なります。

クリックするタイミングによってはサジェスト欄に関連キーワードが表示されることある

この点が非常にややこしいのですが、例えばGoogleのキーワード入力欄に『家庭教師』と入力します。そうすると下記のようにサジェストが表示されます。
Googleサジェスト

この状態で検索し、その後入力ボックスの所をクリックしてみます。
Googleサジェスト2

サジェストの表示内容が変わったのがわかると思います。実はこれはサジェストではなく、関連キーワードの方が表示される仕組みとなっています。
Google関連キーワード
※検索ページ下部に表示されるGoogle関連キーワードと一致しているのがわかると思います。

検索してさらに別のワードで検索しようとして入力ボックスをクリックするケースは意外と多く、その時に関連キーワードが表示されてしまうので、関連キーワードの部分にもネガティブワードが表示されていると検索ユーザーの目に付いてしまいます。そのため、サジェストと同様、関連キーワードの対策も必要不可欠となります。

このようにGoogleのサジェスト・関連キーワードの仕様はややこしいので、少なくとも対策キーワードをPC、スマホで検索し、サジェストと関連キーワードの両方をチェックするようにしましょう。

サジェストや関連キーワードにたくさんのネガティブワードが表示されても一律料金で対応します!

風評被害対策会社によっては、ネガティブキーワードが増えるごとに料金が加算されていくケースがありますが、当社では何個ネガティブワードが表示されても料金が一律の『消し放題プラン』をご提供しております。新たなネガティブワードが表示されても毎日対策キーワードを監視し、即日対策開始いたしますのでご安心下さい。
※消し放題プランは、あくまでも一つの対策キーワードに対して、後ろに付随する表示キーワードに適用されます。

半年間の契約後は監視ツールを導入してコストを抑えつつ監視を続けます

当社のGoogleサジェスト・関連キーワード削除対策は、最低半年間の契約をお願いしており、それ以降は監視ツールを導入して対策キーワードを監視して頂くことを推奨しております。キーワードによっては対策を止めてしまうとネガティブワードが再浮上してしまうケースも多く、再度浮上したときにいち早く気付けるよう監視ツールをお安く提供しております。削除対策よりもランニングコストを抑えることが出来るため、監視をしつつ、万が一ネガティブワードが再浮上したときに削除対策に切り替える、といったフレキシブルな対応が当社では可能です。
※監視サービスの詳細は風評監視ページをご覧下さい。

攻めの広告プランも当社におまかせください!

サジェスト・関連キーワード削除対策が落ち着き、攻めの集客プランを検討して頂く際も当社では様々な集客サービスを提供しております。SEO対策やサジェスト対策などの検索エンジン対策はもちろん、インフルエンサー広告や媒体広告の出稿などもワンストップで提供できるのが当社の強みです。

よくある質問

Q.成功率はどれくらいですか?
A.今まで数多くの案件を対策してまいりましたが、削除できなかった案件は数件で成功率は95%以上となっております。ただし、Yahoo!とは異なり対策にお時間をいただくケースが多いです(削除に至るまでの時間は平均的に1ヶ月半〜2ヶ月程度です)

Q.削除に成功したら費用が発生する成功報酬プランはありますか?
A.ございますが固定プランよりも割高となります。95%以上の成功率となっているため、ほとんどのクライアント様で固定プランを導入頂いております。

Q.どのような手法で削除するのですか?
A.他のワードを表示させ、問題のあるワードを相対的に押し下げる対策を行います。表示させる他のワードは基本的にお任せ頂きます(例えば会社名で対策する場合、電話番号や住所など当たり障りのないワードを上位化します)

Q.ネガティブワードが何個あっても料金は一律ですか?
A.はい、何個表示されていても一律で対策する消し放題プランとなります。

Q.サジェスト対策をすれば関連キーワードも消えますか?
A.両方に表示されている場合、基本的にそれぞれ対策が必要となります。両方に表示されている場合、導入頂きやすいようそれぞれお申し込みいただくことでディスカウントさせていただきます。

Q.Yahoo!も対策可能ですか?
A.はい、可能です。Yahoo!サジェスト・虫眼鏡削除ページをご覧下さい。

対策費用

状況により異なりますので、対策キーワードをまずはご教示ください。消し放題でほとんどのケースで各サービス月額50,000円未満となります。

お問い合わせ

お問い合わせありがとうございます。担当者より追ってご連絡させていただきます。

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