YouTubeサジェストは成長する動画市場で最も効果的な集客対策!

YouTubeサジェストは、Yahoo!やgoogleなどの検索エンジンに対して行うサジェスト対策をYouTubeに応用したもので、今後さらなる成長が期待されている動画市場で大きな効果が期待できる集客方法です。
昨今のgoogleやYahoo!の検索エンジンは、アルゴリズムが頻繁に変わり、ある日突然Webサイトからの流入がなくなってしまうというケースが目立つようになりました。多くの会社様がSEO対策に力を入れておりますが、先述したアルゴリズムの変更が起こることで効果がゼロになるリスクを伴います。そこでサジェスト対策など第2のSEOに対策をシフトする会社様が多く、この度、従来のサジェスト対策をYouTubeに応用することに成功しました。

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YouTubeサジェストを行うメリット

通常の検索エンジン同様、YouTube内の検索も多くのユーザーに利用されています。動画は、ことばよりも写真よりも商品の魅力や特徴、使い方などを鮮明に伝えることができます。最近では商品のマニュアルが冊子の代わりに動画を用いられることもよくあり、動画の重要性は一段と増してきています。
例えば、各レシピ。レシピ名でYouTubeを検索するユーザーは多く、そのレシピに関する商品名をサジェスト表示することで商品をPRすることができます。バレンタインのシーズンはチョコレートの動画がYouTubeを賑わせていますが、チョコレートというワードで関連商品のサジェスト表示をさせることで一気に商品の認知度を高めることができます。そのほかにも、建築、不動産、家電、美容室、居酒屋など様々な業種で対応が可能です。

対策を検討しているワードがどれくらい検索されているのかを調べる方法

googleやYahoo!の検索エンジンであればgoogleプランナーやYahoo!キーワードツールなどで検索ボリュームを調べることができますが、YouTubeの検索ボリュームを調べる方法は存在しません。以前はYouTubeキーワードツールというものが利用できましたが、現在は利用できなくなっています。googleプランナーやYahoo!キーワードツールを参考にしておおよその傾向を掴むしかありません。

サジェストが表示されるまでの期間やご留意事項

YouTubeのサジェストは対策してから1週間から1ヶ月くらいで表示できるケースが多いです。またスマートフォンでの表示は難しく、PCでの対策のみとなりますのでご了承下さい。対策キーワードに関しては、単一ワードでの対策はできかねます。最低でも2語以上の複合キーワードでお願いしております。

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