当社では、ライブ配信アプリでライブ配信を行う『ライバー』のサポートを行う事業を行っております。17live(イチナナライブ)やpococha(ポコチャ)、BIGOLIVE(ビゴライブ)、MeMeライブ(ミーミーライブ)など、新しいライブ配信アプリが続々と登場し、ライバーの収入だけで生計を立てる人も増えてきています。特に最近ではコロナウィルスの影響で仕事がなくなったり、家に篭もるケースが増えてきているため、ライブ配信で生計を立てたり、暇つぶしに配信を見るユーザーが急増しています。

その一方で、ライバーをマネジメントするライバー事務所も増え、興味がある方は、どこに所属し、どのようなやり方でライブ配信を行っていけば良いのか悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

「ライバーとして稼ぎたい」
「どのライブ配信アプリが稼ぎやすいの?」
「ライブ配信に興味がある」
「1人で配信するより事務所に所属した方がいいの?」

など、ライブ配信に興味がある方は是非一度当社までご相談ください。稼げる公式ライバーになれるよう、しっかりとサポートさせて頂きます!

ライバーとは?

ライバーとは、ライブ配信を行う人のことを指します。ライブ配信という名の通り、リアルタイムで動画配信を行います。通常は配信を見るオーディエンス(視聴者)が存在し、チャットなどを通じて視聴者ともコミュニケーションを取ることができるのが特徴です。またエージェントを経由して配信しているライバーのことを公式ライバー、公認ライバー、事務所所属ライバーと呼んだりもします。

ライブ配信中は視聴者とコミュニケーションを取ることができるほか、多くのライブ配信アプリには投げ銭(なげせん)機能が備わっています。視聴者は応援の意味も込めて課金したアイテムをライバーに投げることができ、たくさん投げられるほどライバーが稼げる仕組みになっています。

こんなあなたはライバーになることをオススメします!

  • アイドルを目指したい女子高生
  • フリーのモデルをしているけど収入を増やしたい方
  • コスプレーヤーで全世界に自分の姿を発信してきたい方
  • 語学が堪能で全世界の人と繋がりたいインフルエンサー
  • MCや声優などトークや声を武器にして生計を立てている方
  • 雀士や芸人など、ちょっと変わった仕事をしている方
  • コロナの影響で働けないキャバ嬢、ホステスさん
  • もちろん、上記に当てはまらない方でも、配信をしてみたいという気持ちがあればどなたでも大歓迎です!

    報酬イメージ

    例1:20代前半女性
    1ヶ月目で120万ポイント+10万円のボーナスGET!(1ヶ月目の報酬:約500,000円)

    例2:10代後半女性
    1ヶ月目で50万ポイント、2ヶ月目で120万ポイント+10万円のボーナスGET!(2ヶ月目の報酬:約700,000円)

    当社から配信している公式ライバーで、稼げる人が続々誕生しています!ライバーとして生計を立てることに成功し、仕事を辞めてしまった人もちらほら・・・

    ライブ配信の市場規模

    ライブ配信はすでに盛り上がりを見せていますが、今後もライブ配信市場は拡大すると予想されています。2018年は132億円の市場規模でしたが、2020年には約7,500億円に到達するとも言われており、5Gもスタートすることからまだまだ盛り上がりを見せることでしょう。

    ライブ配信アプリの中では、17live(イチナナライブ)が圧倒的な知名度を誇りますが、pocochaやBIGO LIVEなど、国内海外問わず新しいライブ配信サービスが続々と増えてきており、ライバー間やアプリ運営会社間の競争も過熱してきています。

    またライブ配信中に商品を販売するテレビショッピングのライブ配信版(ライブコマースと呼ばれています)も5Gがスタートすると市場が拡大するとも言われており、今後あちこちでライブ配信を目にする機会は増えてくるのではないでしょうか。

    ライブコマース

    ライブ配信アプリの種類

    ライブ配信アプリは国内だけでも10種類以上ありますが、今回は今からはじめるのにオススメのライブ配信アプリをピックアップしました。

    pococha(ポコチャ)の特徴

  • 株式会社DeNAが運営する純国産アプリのため、安心して配信できる(9割以上が日本人ユーザー)
  • ライバーのランク制度があり、ランクが上がっていくほど稼げる金額も上がっていくため、まとまった配信時間が確保できるライバーが有利
  • リスナー側が無課金でもライバーを応援しやすい仕組みが整っているため、盛り上がりやすい
  • カラオケができるシステムがある
  • 配信時間を十分に確保できる方はpocochaがオススメです。

    17live(イチナナライブ)の特徴

  • 圧倒的ユーザー数!有名タレントも多く配信しているため、アクティブユーザーが多い
  • 時給が比較的長い期間出るため、時給で稼ぎやすい
  • 大手エンタメ企業とのリアルイベントなどが積極的に行われている
  • 課金の流通額が多いため、稼げるチャンスが多い
  • 配信者もリスナーもかなり多いですが、ライブ配信初心者にはオススメです。

    17liveの配信イメージ1 17liveの配信イメージ2

    BIGO LIVE(ビゴライブ)の特徴

  • 固定のファンが付いているなど、実績がある方は一番稼ぎやすい
  • 少し上級者向けの配信アプリです。経験者でもっと稼ぎたいという方にはオススメです。

    BIGO LIVEのイメージ1 BIGO LIVEのイメージ2

    ミーミーライブの特徴

  • 配信者が少なく、ライバルが少ないので他のアプリと比べると目立ちやすい
  • 比較的新しいライブ配信アプリのため、配信者やリスナーの数は他のアプリと比べると少ないです。しかし、ライバルが少ないので、目立てるというメリットはあるので、すでに固定のファンなどが付いている方にはオススメです。

    当社経由でご登録いただくメリット

    当社では、ライバーの皆さんがしっかりと稼げるよう、様々な形でサポートさせて頂きます。

    良い条件でライブ配信できる&手厚いサポートが受けられる

    当社は、実績が豊富なライバーエージェントと提携しています。そのため、希望の配信アプリに応じて、良い条件でライバーとして契約することが可能です。もちろん、報酬面だけでなく、「どうやったら売れるライバーになるか」という部分をしっかり個別にサポートさせて頂きますので、初心者の方でも安心してご相談頂けます。1人で配信していくと、数字が伸び悩んだり、そもそもどのような配信をして行けばファンが増えていくのかわからないことも多いと思います。そのような際に相談役としてご活用頂けます。

    好待遇でライブ配信

    インフルエンサーとして企業案件もPRできる

    当社ではインフルエンサー会社でもあるため、日々様々な企業案件を受けてインフルエンサーの方にPRをお願いしております。そのため、ライブ配信以外にも稼げる手段が提供可能です。将来的にはライブ配信をしながら商品を販売するライブコマースという形でさらに稼ぐことができるようになるかも・・・?

    稼げるインフルエンサー

    よくある質問

    Q.ライブ配信が初めてなのですが大丈夫ですか?

    A.全く問題ございません。稼げるライバーになれるよう、しっかりサポートさせて頂きます。どのライブ配信アプリが自分に合っているかわからないといったご相談も承っております。

    Q.登録料、退会料はかかりますか?

    A.登録料、退会料は一切かかりませんのでご安心ください。ただし、契約を締結した後に契約に反するような行為が発覚した場合は、状況次第では損害賠償等の請求をさせて頂くことがあります。契約内容をきちんとご確認の上、お取り組みをお願いいたします。

    Q.既に別の事務所にライバー登録しています。その場合移籍はできますか?

    A.トラブルの原因となりますので、所属している事務所を正式に脱退してからでないとご紹介は難しいです。また、各配信アプリと独占契約を行っているライバーの方は、他のライブ配信アプリでの配信はできません。契約を破棄した上で移籍を行うようにしてください(場合によっては契約を破棄したことがわかる書類等をご準備頂きます)。

    Q.ライブ配信以外の活動に支障をきたしますか?

    A.当社はいわゆる芸能事務所ではないため、他の活動においては自由に行って頂けます。

    Q.報酬割合を教えてください

    A.これまでの実績やお取り組み内容等によっても変動するため、詳細はお電話にてお話しさせて頂きます。文面での回答はできかねますのでご了承下さい。

    応募条件

    下記を全て満たす方のみ、ご応募頂けます。

  • ビジネスパートナーとしてきちんとコミュニケーションがとれる方
  • 顔写真を送付できる方(お送り頂いたお写真は厳重に管理致します)
  • 稼げるライバーになるには・・・

    YouTuberやインフルエンサー、ライバーなど、個人が活躍する時代が進んできており、今後さらにこの流れは加速することが考えられます。特にYouTubeやライブ配信などのベースとなる「動画」は、2020年以降、稼ぐためには欠かすことができないフォーマットとなるでしょう。その理由の一つが5Gのスタートです。
    5Gは通信速度が速くなるだけでなく、遅延がなくなることが大きな特徴です。皆さんも海外の映像をテレビで見るときに、映像と音声が遅れて届く経験があると思います。5Gが全世界で導入が進めばこのような遅延がなくなり、リアルタイムに情報を届けることができるようになります。もちろん、一方的な発信ではなく、双方向(インタラクティブ)なコミュニケーションもストレスなく可能となるため、ライブ配信の世界では間違いなく追い風となります。すでにライブ配信の文化が根付いている中国では、ライブ配信をしながら商品を売る「ライブコマース」の市場規模が1兆円を超えており、日本でもこの波がやってくるのは時間の問題と言えます。

    そのため、稼げるライバーになるためには、どうやったら動画で自分の魅力が最大限伝えることができるかを日々研究することです。今後、動画をあちらこちらで目にする機会が増えるため、あなたの魅力が最大限伝わるような動画配信のスタンスを定めることがとても大切です。それと同時に、どのようなライバーが人気があるのかを日々分析することも不可欠と言えるでしょう。

    もう一つのポイントは、自分の強みや肩書きを持つことです。ライバーの数が増えてくると競争になるので、魅力的な配信ができなければファンは離れていってしまいます。もちろん、最初はただのおしゃべりを配信するのでも良いのですが、最終的には他のライバーにはない尖ったモノを持っているライバーが生き残ります。そのため、「自分はどの分野の専門家になれるのか」ということを常に考えるようにしましょう。
    この専門家というのは、何も難しい資格を取ったり猛勉強したりすることではなく、自分の好きなことや得意なことを突き詰めていけば良いのです。

    インスタグラマーの中には「化粧水研究家」「美白アドバイザー」など、勝手に肩書きを創り出して活躍している人がたくさんいます。肩書きは自分で創り出してしまって良いのです。自称で全く問題ありません。ニッチであればあるほど、コアなファンがつきやすくなるので、ライバーとしても稼ぎやすくなります。肩書きを作っておけば、将来的にその肩書きに関連した商品をライブコマースで配信すれば売れること間違いなしです。

    最後のポイントは、基本的なことですが、一人一人のファンを大切にすることです。人気ライバーほど、ファンを大切にしていますし、泥臭いことを地道に行っています。配信画面に視聴者が入ってくれば、名前付で欠かさずあいさつをしますし、SNSでの告知なども欠かせません。ライブ配信も結局の所「ヒト対ヒト」なので、ファンに好かれ、末永く応援してもらうためにはどうすれば良いかをトップライバーは常に考えています。

    まだまだライブ配信業界は始まったばかりです。是非あなたにしか出せない味をライブ配信してみてください!当社は、1人でも多くのトップライバーが誕生するよう、サポートさせて頂きます。


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    ご相談も上記よりお気軽にどうぞ!