Antennaは、洗練されたデザインと都会での新しいライフスタイルを応援するという新しいコンセプトを掲げ、累計650万DLを突破したキュレーションアプリです。まるでオシャレなカフェで雑誌を読んでいるような感覚でニュースを楽しめるAntenna上での広告出稿をお手伝いいたします。
Antennaユーザーの特徴
最新情報に対して感度が高く、こだわりや自分らしさを大事にするユーザーが多い
男女はほぼ半々、年代も20~40代と幅広いのが特徴です。世帯年収600万以上の割合が多く、経済的にある程度余裕のある、ちょっと人とは違うこだわりがあるようなユーザーがメイン層と言えます。また、通常キュレーションアプリは平日の通勤時間やお昼休みなどの隙間時間に利用されるケースが多く、土日になるとアクティブ率が下がる傾向になりますが、Antennaは土日においても高いアクティブ率が高いのが特徴です。
Antenna広告の強み
洗練されたUIで訴求力の高いネイティブ広告が配信可能
他のキュレーションアプリでは類を見ない独特で洗練されたUIで、広告っぽくない広告(ネイティブ広告)を出稿するには最適なメディアと言えます。情報感度が高く、都会的な生活を送っている、または憧れているユーザーが多いため、そのようなユーザー層ともマッチした広告の配信が可能です。
テキストでフォローアップ可能な動画広告も掲載できます
Antennaも動画広告に対応しており、企業や商品のブランディングを目的とした動画広告の出稿量は増えております。Antennaの場合、動画を見せておしまいではなく、動画終了後に記事ページに遷移させることができるので、テキストでフォローアップが可能です。
Antenna独自の特集記事で季節に沿ったプロモーションも
夏休みやハロウィン、クリスマス…様々な季節のイベントに即して特集記事を作成し、その中で広告をタイアップさせることができます。年間の特集スケジュールは変更になる場合がありますので、詳細はお問い合わせください。
Antenna広告のよくある質問
Q.申込からどれくらいの期間で出稿できますか?
A.タイアップ記事の場合、記事の制作やチェックを挟むため、スムーズに進行しても2週間程度見て頂く必要がございます。お急ぎの場合はその旨お申し付け下さい。
Q.記事タイアップを出稿する場合、広告パターンは何パターンくらい入稿されますか?
A.通常は広告テキスト3パターン、サムネイル3パターンの9パターンで入稿させて頂くことが多いですが、ご希望に応じて増減可能です。