流行に敏感なインフルエンサーによるモニター調査で商品力をアップさせませんか?

当社では流行に敏感なインフルエンサーを1,500名以上抱えており、様々な形で企業様のマーケティングをサポートさせていただいております。常に新しい商品を取り入れ、SNSのアカウント運用を日々研究しているインフルエンサーを活用したモニター調査を行い、商品開発に役立ててみませんか?モニター調査をベースとし、様々な形でのご提案が可能です。

インフルエンサーモニター調査とは?

インフルエンサーモニター調査とは、貴社の商品やサービスに関して、弊社所属のインフルエンサーに実際に使用してもらい、評価を得る調査です。従来のモニターサービスと異なり、流行に敏感なインフルエンサーがモニターとなるため、より有意義な調査を行うことが可能です。モニター調査のメリットは、商品やサービスに対する率直な意見や感想が得られる点です。商品のジャンルにもよりますが、インフルエンサーは日々様々な商品を手に取っているため、他社製品と比べてどうなのかという率直な意見を集めることが可能です。

■インフルエンサーモニター調査はこんな企業様に向いています!

日々いろいろな商品に触れている、流行に敏感なモニターに商品やサービスを使ってもらいたい

量よりも質重視で、しっかりとした意見が欲しい

調査にとどまらず、商品開発のサポートや中長期的なPRのアンバサダーとして動けるモニターを探している

モニター調査後の当社オリジナルのメニュー

モニター調査が終わり、本格的に商品のPRに注力してきたいという場合においても当社のインフルエンサーをご活用頂けます。

SNSでPR投稿を行う

インフルエンサーは自分自身のアカウントを運用しておりますので、インフルエンサーのアカウント上でPRを行ってもらいます。商品の認知度の拡大を図るために現代ではSNSの活用が不可欠です。SNSの検索需要は高まっておりますので、その一環としてPR投稿を行います。

インフルエンサー広告

アンバサダーとしてPR

単発投稿ではなく、中長期的なお取り組みとして特定のインフルエンサーをアンバサダー(大使)にしてPRを行ってもらいます。LPのイメージモデルとして起用するなどの形式でもご活用頂けます。

アンバサダーやイメージモデル

商品開発のメンバーとしてアサイン

調査後により深く話を聞きたい、というモニターが出てきた場合は、別途商品に関する意見をヒアリングする場を設けさせて頂いたり、実際に商品開発のメンバーとしてアサインさせて頂くことも可能です。

商品開発コンサルティング

モニター調査の流れ

①ヒアリングとアンケート項目の決定

商品の詳細をヒアリングさせて頂くのと同時に、アンケートの項目を決定します。

②申込書の提出

お申込書を送付させて頂きますので、ご提出頂きます。

③アンケートの実施

インフルエンサーを対象にアンケートを実施します。公平さを担保するためにアンケートは予告等行わず、無作為に行います。またアンケートの形式はアンケートフォームを個別に作成し、Web上で回答してもらう形となります。

④ローデータの納品

アンケート結果を集計し、ローデータを納品させて頂きます。

⑤お支払い

お支払いはローデータの納品から2週間以内をお願いしております。

よくある質問と回答

Q.アンケートの対象者は何名ですか?
A.弊社に登録するインフルエンサー100名となります。

Q.インフルエンサーは選べますか?またどのような属性で絞れますか?
A.申し訳ございませんが、インフルエンサーはおまかせとさせて頂きます。属性は男女のみ指定可能です。以下に当社に登録しているインフルエンサーのデモグラを掲載致します。
インフルエンサーのデモグラ

Q.アンケート項目は何項目まで可能ですか?
A.10項目まで可能です。

お問い合わせ

料金や実施内容に関してのお問い合わせはこちらよりお気軽にお問い合わせ下さい。

No.1調査問い合わせ