女性向けキュレーションメディアの決定版!25歳以上の女性へのアプローチはロカリ
女性向けキュレーションメディア(サイト)といえば、かつてはmeryが大きなシェアを占めておりましたが、著作権問題等で事実上の閉鎖となって以来、シェアをぐんぐんと伸ばしてきているのが『LOCARI(ロカリ)』です。2016年11月時点で月間PVは3億PVを突破し、月間ユーザー数(ユニーク)も1,000万UUを記録するなど、女性メディアNo.1の地位を築き上げています。
ロカリデータ
月間PV 300,000,000PV
月間UU 10,000,000UU
アプリDL数 5,000,000UU
アプリ対Webの利用比率 9:1
利用者層 20〜40代と幅広く、10代は少ない。いわゆる大人女子がボリュームゾーン
女子力をアップさせるための記事が満載です。ジャンルは、ファッション、恋愛・結婚、美容、メイク、ネイル、ヘルスケア、レシピ、旅行、100YEN、ライフスタイル、DIY、お仕事、グルメ、ベストヒットと女子力を上げるために関連性の高いジャンルが揃っています。
(https://lab.appa.pe/2017-04/media-for-ladies.htmlより引用)
ロカリの広告の3つの特徴
1.最低出稿金額がないクリック課金型広告
媒体の広告掲載は一般的に30万円〜となるケースが多いですが、ロカリのインフィード広告の場合、最低出稿金額は設けられていません。そのため比較的少額のご予算でも掲載が可能です。
2.幅広い女性向け商材で効果◎
バストアップサプリやスムージー、除毛、化粧水、オールインワンジェルなど女性向けの様々な商品の広告主様からご好評頂いております。他広告のCPAなどのデータを頂けましたらそれよりもコストパフォーマンスが良くなりそうなメニューをご提案させていただくことも可能です。
3.購買意欲の高い女性が多い
ロカリのアンケート調査では、ユーザーの7割がWebで1万円以上の購買経験があり、さらに2.5人に1人がロカリを見て商品を購入したという結果が出ています。ネットショッピングに普段から慣れ親しんだユーザーが多く集まるロカリだからこそ高いコストパフォーマンスを実現します。
4.インスタグラマーPRと併せて行うことで高CVRを獲得
ロカリのネイティブ広告において、LPはもちろんですがそれ以上に記事の内容がCVRを大きく左右します。記事制作はクライアント様側でお願いする形となりますが、その中の写真コンテンツをインスタグラマーが実際に商品を使用している写真にすることで、LPへの誘導率を大幅にアップさせることが可能です。インスタグラマーを起用したPRも弊社で実施可能なため、パッケージでご提案させていただきます。
最新の資料はこちらからダウンロードできます。
参考事例
事例①:ダイエットスムージー
ターゲット:30〜40代
実績:CPAベースで5,500円前後
予算(TOTAL):3,000,000円〜4,000,000円
事例②:着圧レギンス
ターゲット:20〜40代
実績:CPAベースで3,500円前後
予算(TOTAL):3,000,000円〜6,000,000円
事例③:化粧品
ターゲット:20〜40代
実績:CPAベースで3,000円前後
予算(TOTAL):1,500,000円〜3,000,000円
事例④:毛穴ケア化粧水
ターゲット:20〜40代
実績:CPAベースで3,500円前後
予算(TOTAL):4,000,000円
事例⑤:ナイトブラ
ターゲット:20代
実績:CPAベースで4,000円前後
予算(TOTAL):2,500,000円
よくある質問と回答
Q.お支払いのフローはどうなりますか?
A.掲載を開始した月の末で締め、翌月15日までにお支払い頂きます。予算によっては前金を頂戴する場合がありますのでご了承ください。