“常に変化し、常に前進し続ける”
これが当社の企業理念です。
スマートフォンをはじめとする情報技術の日進月歩により、常に変化が求められる時代になりました。2020年には5Gがはじまり、動画をはじめとする大容量データのやりとりが、今まで以上にストレスなく行われるようになりました。2024年頃からはchatGPTに代表される生成AIの台頭は、もはや革命とも言えるでしょう。
Webマーケティングの分野において勝ち続けるためには、変化に適応し、その時々で有効な施策を打つことだと当社では考えております。当社では、①レピュテーションリスク対策、②生成AI対策(LLMO対策)、③インバウンド(訪日外国人)マーケティングの3つの柱をメイン事業とし、お客様の集客やブランディングをサポートさせていただいております。
変化=今の環境を変えることは、肉体的にも精神的にも大きなストレスがかかることも多く、勇気を必要とします。しかし、ものすごいスピードで世の中のあらゆるものは移り変わり、変化に適応できない会社は次々と淘汰されているのもまた事実です。
変化の適応なしに成功はあり得ません。常に変化し続けるWebマーケティングに適応できるよう、全力でお客さまのお手伝いをさせて頂きます。
当社のポリシー
当社は、以下の4つのポリシーを持って業務に取り組んでおります。
1.営業部隊を持たないこと
当社には、いわゆる営業部がありません。プッシュ型の営業(アウトバウンド)は一切行わず、インバウンドマーケティングにこだわっております。Webマーケティングの本質はコストカットであり、Webマーケティングを上手に行えば営業コストを大幅に抑えられる可能性を秘めています。魅力的なサービス開発と、いかにそのサービスを企業のマーケターや経営者の方に見つけていただけるかを徹底的に考えております。
2.スピーディーであること
当社は小規模な会社で、代表が全て営業の窓口を行っております。そのため、意思決定が早く、ご契約やサービスの提供を速やかに行うことが可能です。
変化が早いWeb業界において、早く行動することは非常に重要なことだと当社では考えております。お見積書の提出など、事務的な作業1つとってもスピーディーに対応することを心がけております。それがお客さまから信頼を得るために必要不可欠であると考えております。
3.結果を出し続け、長いお付き合いをさせていただくこと
これも当たり前のことですが、結果を出さなければお取引している意味がありません。長期的にお客様のよきパートナー企業でいられるよう、結果を出すことに最大限注力します。
また、お付き合いさせていただいている企業様との取引平均月数は25.7ヶ月(2025年5月31日現在)となっており、一度お付き合いが始まると長くお取引させていただくことが多いのが当社の特徴の一つです。
4.フレキシブルに対応すること
当社では数多くのサービスをご提供させて頂いておりますが、杓子定規にならないよう心がけております。ご興味を持って頂いたサービスよりも有効な施策があればそちらをご提案させていただきます。当社は得意分野こそ持っているものの、WEBマーケティングにおいてはカバー範囲が広い会社のため、お客さまの状況に合わせた最適なWebマーケティングプランをご提案させていただきます。
社名の由来
lumine(フランス語で”光り輝く”)+age(状態を表す接尾語)=Luminage
“いつまでもお互いが光り輝いていられるように”
社名であるLuminageは、そんな願いが込められております。

当社は、全従業員が長く働き続けられるような環境作りを心がけています。
当社では、全従業員が何歳になっても健康で働き続けられるような環境、制度作りを心がけております。健康診断の費用サポートや、フィットネスジムの費用負担、食(栄養)に関する情報交換の場を設けるなど、健康第一で仕事ができるよう、全社的に努めております。また当社は、厚生労働省が推進する『がん対策推進企業アクション』のパートナー企業です。
当社は京都SDGsパートナーです。
