ネット風評被害をいち早く検知するために、当社のネット風評監視ツールをお試しください!

インターネット上の風評被害対策は、大手企業様はもちろん、中小企業様も取り組むべき課題となりつつあります。ネット上の風評被害とは、主に企業名やサービス名、あるいは個人名などをネット上で検索したときに、根も葉もない噂や、知られたくないネガティブな情報が検索者に伝わり、マイナスイメージを与えることを指します。それらが積み重なると、ブランドイメージの低下や取引先の減少、売上の低下、採用活動の妨げなど企業の活動に大きな悪影響をもたらします。ネット上の風評被害を未然に防ぐ、あるいは最小限に食い止めるのが、当社の提供するネット風評監視サービスです。

ネガティブキーワード対策はこちら

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当社の風評監視サービスのメリット

監視できるプラットフォームが豊富!

当社のツールは、監視できるプラットフォームが豊富です。検索エンジン上やSNS上に投稿された内容をいち早く検知することが可能です。

監視可能なプラットフォーム

Yahoo!サジェスト Yahoo!関連ワード

Googleサジェスト Google関連ワード

Yahoo知恵袋 検索結果

YouTubeサジェスト YouTube検索結果

Bingサジェスト Bing関連キーワード

Twitter Instagram

爆サイ 5ちゃんねる

キャプチャが取得可能&該当コンテンツにワンクリックで移動が可能

サジェストや関連キーワードはキャプチャの取得が可能なため、ヴィジュアルでの確認も可能です。また、TwitterやInstagramなどのSNSは、設定したキーワードを含む投稿にワンクリックで移動でき、該当の投稿を確認できるので、万一アカウントの開示請求等を行う事になった場合も簡単に把握が可能です。

人的監視よりもリーズナブル

ネット風評監視サービスはツールで行うものと人によるものがあります。人を動かす以上、どうしてもコストは割高になり、最低でも月に10万以上かかるケースが多いので、コスト面でのハードルがあります。例えば、2chのスレッド内の一つ一つのコメントをチェックしていく必要がある場合などは人的監視でないと難しいケースが多いですが、それ以外の部分は当社のツールでほとんど監視できるため、コストを抑えたい場合は監視ツールの方がおすすめです。

風評監視ツールはどのように使うの?

当社の監視ツールは、キーワードを軸に監視を行います。予め監視ツールに登録したキーワードに関して、サジェストや関連キーワード、検索結果、SNSの投稿を毎日自動で取得します。キーワードは1キーワードからご契約可能で、複数登録することが可能です。

ネット監視ツールその2
ネット風評監視ツールその3

ネガティブなキーワードやコンテンツが表出したら?

登録したキーワードに対してネガティブなキーワードやコンテンツがネット上に確認できた場合、それらを1日でも早く非表示にすることで風評被害を最小限に食い止めることができます。

当社では、ネガティブなキーワードやコンテンツに対して、システマチックに解決する手段と弁護士を通じて解決する手段の2つの手段を使い分けて対応しております。状況によって最適な手法は異なるため、その時々に有効な施策を講じております。

ネット上の風評被害の相談

よくある質問と答え

Q
風評監視サービスは具体的にどのように提供されるのでしょうか?
Q
風評監視ツールの契約期間はありますか?
Q
風評監視を行い、風評被害が確認されたらどうすれば良いでしょうか?

料金

1キーワードあたり月額20,000円

※2キーワード目以降は追加で+月額10,000円となります。

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